MY COLLECTION  Part 17

座長と行く♪大人の社会科見学!特別企画偏

2012.07.15

           

                                           

今回座長たちを日光まで連れて行ってくれた電車です。

あれ?色違う。乗り換えたのです。後ろから早く乗ってくださいと声掛けられ。

いくぞー

ついたー

東照宮に向かう道。幻想的な山道。空気が違う。

ここは標高スカイツリー同じ634何だそうです。ドヤ顔

テレビで何度も見た。超有名ですね。

スカイツリーの元になった五重塔。

この道も雰囲気がある。

さあいよいよ中へ

東照宮には55の建物があります。全部覚えられない。

見ざる言わざる聞かざる

社務所も立派。

何枚撮っても飽きない陽明門

この時代には贅沢な建物ばかり

本当に素晴らしい陽明門

 

又の名を日暮門とも言います。日暮れまで見ていても飽きないことから名前がついた。

改修工事終わってさらに美しく。

陽明門500以上の彫刻が彫られています。

彫刻が本当に細かいね。

逆さ柱

    

これはなんの団体?座長を撮ってる参加者を座長もパチリ

    

ピース以外なんかポーズしろよ。

この中に将軍様の部屋が

どこを撮っても絵になるね

何処から見ても陽明門は同じ形です。

東照宮の隣にある輪王寺

改修工事してる。ここも中が見れます。

これはなんだろう。

帰りの日光駅時間が経つのが早すぎもう帰りだよ。

東照宮の帰りに現代の建物スカイツリーへ。贅沢なツアーだね。昔と現代がマッチ。

     

この日はライトアップは雅です。

      

現代の宝物スカイツリー。五重塔みたいだね?

 

inserted by FC2 system